ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村

2016年04月06日

ファクトリーゼロオーバースライダーボート受け修理

オーバースライダーのガンネルを引っかける部分(下側)のカーペットが破れていたので
今回修理しました。
ファクトリーゼロオーバースライダーボート受け修理


これはまだ軽い方ですがもう片側は、一度ゴムシートを張り付けて修理しましたが、滑りが悪く
一度の使用で破れてしまいました。
もう一方の上側は破れてはいなかったのですが色を合わすために上側も交換しました。

ボート受けのカーペットを修理するにあたりリトルボートの田原さんのアドバイスをうけ
ホームセンターでループカーペットを30cm購入しました。(1mで374円という安さ)
ただし黒色は売っていませんでした。
ファクトリーゼロでカーペットを購入すると送料も含めると2000円近くなるもので・・・

まずは、カーペットをはがすんですが、会社にシンナーがあったのでカーペットに含ませて
しばらくおいてからスクレーパーを使って剥がしていくんですがかなりしつこいので
根気よく作業していきました。

接着に使ったのが
ファクトリーゼロオーバースライダーボート受け修理


住友3Mのscotch スーパー多用途2超強力接着剤透明

これをボート受けに薄く均一に塗りつけしばらくしてからカーペットを貼ります。
ファクトリーゼロオーバースライダーボート受け修理



で1日放置してもとに戻します。

ボート受け下側
ファクトリーゼロオーバースライダーボート受け修理


上側
ファクトリーゼロオーバースライダーボート受け修理



ファクトリーゼロオーバースライダーボート受け修理

これでしばらく様子をみていきたいと思います










同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
TOHATSU 4st 9.8馬力
トーハツ 2ST 9.8馬力
オーバーホール
船外機メンテナンス
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 TOHATSU 4st 9.8馬力 (2016-03-21 18:02)
 トーハツ 2ST 9.8馬力 (2016-03-20 05:22)
 オーバーホール (2012-03-08 22:15)
 船外機メンテナンス (2009-07-25 17:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファクトリーゼロオーバースライダーボート受け修理
    コメント(0)