ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村

2013年06月19日

ボー研隊キス釣り大会&前夜祭

年に1回のお祭りに行ってきました。
土曜日に宴会用の魚を釣るべく昨年の秋以来で2回目の場所へ。
着いたころは曇りで雨は降っていませんでした。
今日もエサは無しで、インチク・タイラバ・スロジギでの釣行です。
先日、リトルボートで船外機にスタビライザーを取り付けてもらってどんな走りになるかの確認と
魚探を前回まではクランプで船外機の横に固定してたものをインナーハルに変更したので
はたしてうまく機能してくれるのかの確認も兼ねての釣行です。
船外機の横に固定してた時によくキャビる状態が続いていたのでリトルボートの社長田原さんに
相談したらインナーハルにすれば良いとアドバイスをいただいたので変更しました。
結果は、スタビライザーの効果で以前より早い状態で滑走するようになりました。
そして、インナーハルですが、シールがうまくいっていなかったようで水が漏れていたので
不安でしたがこちらも問題なく機能してくれました。
スタビライザーの効果と魚探の振動子の設置をインナーハルにしたことにより一度もキャビること
なく快適に滑走してくれました。

そして、釣りの方というとベイトの反応はあるんですが全く大きな魚に追われている気配も
ない様子。
タイラバでレンコダイを釣ってからなーーんの音沙汰もなし。
釣り始めた頃には霧雨程度でしたが9時すぎあたりから本降りになってきてカッパを着てても
ズボンどころか下着までびしょびしょになってました。
ぼちぼち心もおれかけたので最後にグリ周辺をせめてみることに。
しかし、網が入っているらしく何投目かに根掛かり発生・・・・
なんとか無事ジグを回収してそのあと落としてゆっくりしゃくってるとガッガッとアタリがあり
あわせると一気に潜ります最初はなにかわからずドラグをならして出ていくので少しきつめに
しめて浮かせると茶色の魚体が見えました、まさかエイ・・・・・
ボー研隊キス釣り大会&前夜祭



お久しぶりのヒラメでした、しかもジグで釣るのは初めて(呑ませでは何回もありますが)

で、満足したので11時過ぎに上がることにしました。

大会の会場である鯉川海水浴場について爆漁隊メンバーに報告。
4人+子供1人で食べるには大きすぎるか本部にもっていってみんなで食べてもらうことに
意見が一致したので本部にもっていくとプロの料理人がいらっしゃったのでさばいてもらいみなさんに
食べていただきました。
ボー研隊キス釣り大会&前夜祭


身が甘くて激ウマでした。
しかし、みんなからなーんで明日にお残しておけばいいのに今日釣らんでもーーーーって言われましたよ。
まーこれで運を使ったから明日は阿寒みたいやわって俺らしいやろーって言いましたけどね。

明けて大会当日ですが受付を行ってるときはまだ雨と風が強い状態でしたが開会式がはじまると
雨も風もやんでいい状態に。
ボー研隊キス釣り大会&前夜祭


でスタートの打ち上げ花火で
ボー研隊キス釣り大会&前夜祭


最初に選んだポイントは初めての場所ですが音沙汰なしで赤クラゲの足がラインにからんで
いやになり移動。(しかしどこに行ってもクラゲの足はからんできましたわ)
移動した場所は最初の1投目でキスを釣りますがあとは沈黙。
最後に島の南側へ移動して根と根の間にある砂浜をさがしてそこに落とすとキスが退屈しない
程度に釣れますが時はすでに遅く最大23.2cmで終了。
数も9匹と激寒でした。
やはり前日のヒラメで運を使いきってたみたいでした。
爆漁隊のメンバーは外道と長寸の部で仲良く5位入賞してました。
まー、また来年も参加したいでね。
大会関係者の皆様お疲れ様でした。



最新記事画像
ファクトリーゼロオーバースライダーボート受け修理
3月26日(4釣行目)
船外機の車載方法
TOHATSU 4st 9.8馬力
トーハツ 2ST 9.8馬力
魔界へGo!
最新記事
 ファクトリーゼロオーバースライダーボート受け修理 (2016-04-06 22:26)
 3月26日(4釣行目) (2016-03-27 20:44)
 船外機の車載方法 (2016-03-24 21:03)
 TOHATSU 4st 9.8馬力 (2016-03-21 18:02)
 トーハツ 2ST 9.8馬力 (2016-03-20 05:22)
 魔界へGo! (2013-07-04 14:09)

Posted by があすけ at 11:01│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
ヒラメ良いですね。
私はジグではネットイン寸前でお帰りが一回だけで釣ったこと無く…
ちなみにあの写真はがあすけさんですよね^ ^
Posted by 凪 at 2013年06月20日 12:47
なぎさん、こんばんは
そうです、あれは私です。(汗)
写真を撮られてたのは知ってましたがまさかブログに載るとは思ってませんでしたわ。
Posted by があすけ at 2013年06月20日 21:24
お疲れ様でした~
ヒラメええですやん♪ 
やっと出張から帰って・・・・ 気がつくと釣り行ってない(笑)
Posted by マッチ at 2013年06月20日 21:59
マッチさん
こんばんは、最近ブログの更新がないと思っていました。
出張お疲れ様でした。
日曜日にHGにて浮かぶ予定です。
Posted by があすけ at 2013年06月21日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボー研隊キス釣り大会&前夜祭
    コメント(4)