にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ

2013年06月30日

2013/6/29

いってきました、HGに。

その前に前回強度不足だった魚探のブラケットを下側から支えるように梁を追加

しかし、支えをいれただけでボート側には固定しなかったのでまだ課題が残りました。

で、今回は一人での釣行なんで自宅を0:30に出発し現地着が3時でした。
すぐに準備にかかり空がしらみだしてしばらくして4:30に離岸しました。

まずは、剣先イカからスタート。
まだ3隻ほど漁師の船が漁火をつけています。
水深40mぐらいからはじめますが反応ありません。
もう少し深場に移動水深50mでようやく一つ釣れてきました。
2013/6/29

DAIWA ミッドスッテ 赤緑 30gにオバマリグでDUELのEZ ULTRA 75mm 夜行レッドヘッド
を組み合わせてます。

竿は
2013/6/29

金曜日の昼休みにアジ用のオキアミを買いに行った時に表示価格よりさらに15%引きに釣られて
買っちゃいました(汗)
リールは、
2013/6/29

これにPE0.8を200mリーダー3号を巻いてます。

これに続いて2杯追加しましたがあとが続かず・・・・

アジおポイントが近いので移動。
サビキにオキアミをつけて底までおとしますが、アタリがありません。
おまけに根がかりでオモリをロスト。
サビキも針が数本なくなっていたので交換して、もう一度落とすと
強烈に竿をしぼりこんで尺超えのアジが釣れました。
もう一つ追加してまたアタリがなくなりました。

そこで、アジを仕掛けをいれたまま一つスッテをミッドスッテ75gの白赤にかえて落とすと
着底後に糸を張るとすぐに乗りました。
今度は、下の鉛スッテと浮きスッテに両方乗っていました。

両方ともアタリが遠のいたのでスロジギのポイントへ大きく移動。
しかし、こっちの方もさっぱりで移動を繰り返します。
魚探で海底の様子を伺いながら良さげなところに落とすと30cmのアコウをゲット!
少し流す場所を変えて落とすとすぐにアタリがあったんですが針にはかかりませんでした
そしてまたそのまま落とすと、やっぱりまたアタックしてきましたよ。
スロジギでは今までで一番のサイズで43cmのアコウでした。
2013/6/29

しばらく続けますがその後はさっぱりで12時前にあがりました。

で結果は

剣先イカ 9杯、アコウ 2匹 アジ 2匹の結果でした。
剣先イカを狙って釣ったのは初めてだったので結構満足できましたわ。

来週は、小浜から仕立船でイカとアジ狙いです。

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
3月26日(4釣行目)
HGにて
御無沙汰してます
マッチさんと初デート!
リハビリ釣行
ちょっと古いですが・・・
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 3月26日(4釣行目) (2016-03-27 20:44)
 HGにて (2013-06-25 15:39)
 御無沙汰してます (2013-06-13 11:04)
 マッチさんと初デート! (2012-10-15 22:01)
 リハビリ釣行 (2012-10-07 23:40)
 ちょっと古いですが・・・ (2012-06-13 22:12)

Posted by があすけ at 22:44│Comments(0)釣行記