ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村

2009年10月11日

10月10日○斗出撃

6月以来となる○斗に出撃してきました。

狙いは潔くアオリ1本に絞っての釣行としました。

今回は、但馬方面にするか○斗にするか迷ったんですがアオリに絞ろうと

○斗にしたんですがこれが・・・・

朝4:00に○斗到着。

雨が降ってきました・・・・・ダウン

仕方がないのでしばし車の中で仮眠をとることに。

朝6:00すぎ

10月10日○斗出撃

10月10日○斗出撃

10月10日○斗出撃

まだ、降ってます。

7;00すぎにようやくあがったので外にでて海岸の様子をみると・・・

10月10日○斗出撃

波打ち際がざわついていました。

一人なら出撃可能ですが今回は相方がいるので無理と判断しました。


出船場所を変更することに。


移動すること約30分。

○斗の北側、○浜海水浴場から出船しました。

この時点で8:00すぎ・・・・・ガーン

しかし、ポイントについてすぐに、空を見るとなにやら怪しい雲が広がってきました・・・・

そのうちに雷雷もなってやばいと

思い出船場所近くまで戻ることにしました。戻る途中に大粒の雨も降ってくる始末・・・

それでも30分ぐらい様子を見ると天候が回復してきたので再びポイントに戻りました。

しかし、波は・・・・

10月10日○斗出撃

写真ではわかりにくいと思いますが予報どおり1.5mぐらいのウネリ・・・

魚探で底の様子とベイトの反応をみながらここという場所でやはりきました

ただし、相方のほうですが・・・・

その直後にようやく待望の1杯

しかし・・・・私の方はこれしか釣れませんでしたわ・・・・・タラ~

でも、相方は順調に釣っていきますわ。

しかし、3度ほどアオリじゃないあたりでエギにアタックしてくるやつがいました。

しかし、次にシャクるとスカッ・・・・・

リーダーからバッサリ・・・エギなし怒

おそらくサゴシの仕業だと思うんですが。

で、結局12:30にあがりました。

ところで、相方がおもしろいことをしてたので

10月10日○斗出撃

走っている時の波除けだそうで。



で結果



10月10日○斗出撃

相方

10月10日○斗出撃




当然、この結果では納得いかないので返って夕方から須磨に出撃しました。

この結果はまた後ほどアップします。


↓よろしけらばポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



最新記事画像
ファクトリーゼロオーバースライダーボート受け修理
3月26日(4釣行目)
船外機の車載方法
TOHATSU 4st 9.8馬力
トーハツ 2ST 9.8馬力
魔界へGo!
最新記事
 ファクトリーゼロオーバースライダーボート受け修理 (2016-04-06 22:26)
 3月26日(4釣行目) (2016-03-27 20:44)
 船外機の車載方法 (2016-03-24 21:03)
 TOHATSU 4st 9.8馬力 (2016-03-21 18:02)
 トーハツ 2ST 9.8馬力 (2016-03-20 05:22)
 魔界へGo! (2013-07-04 14:09)

Posted by があすけ at 22:18│Comments(4)
この記事へのコメント
があすけさんこんばんは! ちょうど入れ替わりくらいで私も○斗につきましたわ~ 結構濁って 波もありましたね^^; 土曜日はテトラの間でボートで遊んでました。いまから釣果報告書いてきます~(眠いw
Posted by マッチ at 2009年10月11日 23:41
マッチさん、こんばんはー。
入れ替わりでしたかー。お会いしてお話したかったのに残念です・・・
また、機会があればよろしくお願いします。
Posted by があすけ at 2009年10月12日 21:48
厳しい状況の中、釣行お疲れでした。
○斗がダメな時、○浜は強いですよね。
しっかし写真で見ても結構きついのわかりますよ~
リーダーバッサリ犯はサバフグの可能性もありです。
須磨戦での活躍を期待してます。
Posted by うえじゅん at 2009年10月13日 13:16
うえじゅんさん、こんばんはー
波があるのはある程度覚悟していたんですがねー
撃沈でした。
須磨のほうはまたアップしますので、もう少しお待ちを
Posted by があすけ at 2009年10月13日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月10日○斗出撃
    コメント(4)