ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村

2012年10月15日

マッチさんと初デート!

今回は、毎回ブログにコメントを頂いてますマッチさんと初デートハートをしてきました。

自宅をでたのが23時まえですが、気温は
マッチさんと初デート!


10℃でした。
一気に寒くなってきましたわ。

吉川から舞鶴道で現地着が1時過ぎでした。
ボートをオーバースライダでおろした状態で寝てましたがときおり風でボートが揺れて
気が気でないので地面におろしました。
風も強くて波の砕ける音が・・・・・・(汗)

まー、考えても仕方ないので目覚ましを5:10にセットして寝ました。

目覚ましで起こされ、用意をしているとマッチさん登場!

挨拶をかわしてゆっくり用意をしながらポイントとか説明していただきました。
あと、凪さんとYちゃんも来られていてご挨拶させていただきました。
みなさん今後ともよろしくお願いしますねー

砂浜からの出船でしたがマッチさんの手伝いもあって楽々でした。

堤防を越えるとやはり、かなりのうねりビックリ

ジェットコースター気分を味わいながら2馬力とかわらないスピードで沖をめざします。

まず、スロージギングで反応をみますがさっぱりなので、ボーズ逃れのティップランに切り替えました。

水深35m前後をせめると1投目から乗ってきました。
ただ、群れが小さいのかピンポイントでしかアタリがありませんでした。

7杯ほどキープして大きくポイントを移動しました。

エンジンをスローにして少しするとエンジンストップ・・・・・
まー、すぐにかかると思い放置してジギングサビキでさぐりますが音沙汰なしなので
また移動しようとエンジンをかけてギヤをいれるとエンジンストップ。
3回ぐらいやりますが全く同じ汗

プロペラを確認すると・・・・
どこからか切れて流れてきたロープがからんでました。
エンジンをはずしてとりましたが2ストとはいえやはり9.8馬力は重かった・・・
べた凪であれば問題ないんですが結構波が高かったのでけっこう怖かったですわ。

これで再スタートできたんでポイントを移動して、ジグサビキを投下すると1投目でアタリアップ
あがってきたのは
マッチさんと初デート!


おまえかい!ムカッ
続いて
マッチさんと初デート!


お前もかい!ムカッムカッ

その後、もう一度最初のポイント付近にもどりアオリを3杯追加して。
マッチさんと話して、Yちゃんがあがるとのことでこっちもあがりますかとなりました。

後片付けしながらみんなと話して、めっちゃおもしろかったですわ!

まー、今日は一人なら躊躇してた海況でしたがみんな無事であがってこれて楽しかったです。

また、よろしくお願いしますねー

来週は(20日)はHGで浮かぶ予定です
し・ご・とがお休みなら




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
3月26日(4釣行目)
2013/6/29
HGにて
御無沙汰してます
リハビリ釣行
ちょっと古いですが・・・
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 3月26日(4釣行目) (2016-03-27 20:44)
 2013/6/29 (2013-06-30 22:44)
 HGにて (2013-06-25 15:39)
 御無沙汰してます (2013-06-13 11:04)
 リハビリ釣行 (2012-10-07 23:40)
 ちょっと古いですが・・・ (2012-06-13 22:12)

Posted by があすけ at 22:01│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪
ティップラン中にコツコツと当たるのもきっとサバフグなんでしょうね ^^;
初対面なんでみんな大人しかった?ですが、他のメンバーも加わると凄く濃いですよ(笑) 
また休みとかが合えばご一緒いたしましょうね♪
楽しかったです またよろしくで~す ^^/
Posted by マッチ at 2012年10月15日 22:25
お疲れ様でした。

初対面とは感じ無く楽しかったです。
基本、みんな人見知りしますもんで…(笑)

今度は、海峡良いときにまったりと釣りしたいですね。

地図で確認しましたので
カレイ行くときあそこ探してみます。^ ^
Posted by 凪 at 2012年10月15日 23:58
凪さん
どうもです。
初対面とはこちらも全く感じませんでしたよ。
やっぱりボート釣り好きはそんなものかんじさせないんでしょうね。
また、コラボよろしくお願いします。
Posted by があすけ at 2012年10月16日 23:28
マッチさん
どうもでした。やっぱりまだ猫かぶってたんですね(笑)
楽しかったんでまた、デートしましょねー
Posted by があすけ at 2012年10月16日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マッチさんと初デート!
    コメント(4)