にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ

2009年08月16日

8月15日の釣果

またまた、行って来ました。

しかし、今週の水曜日に比べてメッチャ涼しかったです。
窓を開けて寝ていたいたんですが寒くて目が覚めましたビックリ
この前は暑くて眠れないぐらいだったのに・・・

5時前にテイクオフして、エサの小鰺釣りに向かいます。

場所はいつもの一文字北西の角。

マキエをするあいかわらず下から湧いてきました。

すぐにエサを確保できたんですが・・・

ツバスよりまだ小さいサイズが湧いていてそいつがサビキにかかって針を飛ばしてくれるんですわタラ~
最初7本針だったのが最後は3本怒

呑ませのエサも40ほど確保できたし、人間のエサ(フライサイズ)も26匹確保のついでに
運悪く!?つりあげられたツバスも6匹確保できたのでそろそろ例のポイントへ移動

でも、その前に人間様のエサを絞めておきます。

で、走ること15分でポイントに到着。

今回も南南東の風が吹いてます。少し肌寒いぐらいです。(なんせTシャツ1枚に短パンですから・・・タラ~

で、今回も流していきますと最初にかかってきたのがこいつ↓

8月15日の釣果

28cmのアコウちゃんでした。

その後ガシラを追加しながら流していくとアコウともガシラとも違う引きであがってきたのは
お久しぶりのヒラメと呼ぶには小さいソゲ36cmでした。

8月15日の釣果
(ちょっとピンボケでゴメンナサイ)

そのまま流して行くと砂地に入ったようでボウボウなきながらあがってきたのはこれまた
お久しぶりのホウボウちゃんでした。

8月15日の釣果

砂地に入ったならこいつも釣れるんじゃない?と思いながら流すとやっぱりいました
マゴチちゃん38cm(小学生サイズ)でした。ニコッ

で、もう一度遡って根の上を流していくと小さな前アタリを送り込んで竿を押さえ込んだところで
思いっきりアワセを入れると本日2匹目となるアコウ30cmをゲット

また、すぐにエサを付けて放り込むとすぐに前アタリがありこれも少し送り込んで竿を押さえこんだところであわせると今日一番の引きをみせてくれます。何度かの締め込みをかわして上がってきたのが

8月15日の釣果
アコウの43cmでした。

この時点で11時。エサもまだ15匹ぐらいあまっていたので12時までねばりましたが時合が終わったのか
あたりもないので納竿としました。

本日の釣果は↓
8月15日の釣果
夏休みの釣行は2回しかいけませんでしたが、大満足の結果でした。

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
3月26日(4釣行目)
2013/6/29
HGにて
御無沙汰してます
マッチさんと初デート!
リハビリ釣行
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 3月26日(4釣行目) (2016-03-27 20:44)
 2013/6/29 (2013-06-30 22:44)
 HGにて (2013-06-25 15:39)
 御無沙汰してます (2013-06-13 11:04)
 マッチさんと初デート! (2012-10-15 22:01)
 リハビリ釣行 (2012-10-07 23:40)

Posted by があすけ at 00:13│Comments(4)釣行記
があすけさん、おはようございます。
流石の釣果ですね、あっぱれあげますよ(笑)
雰囲気のいい所のようですね。紀伊半島でいえば、九鬼あたりのロケーションが居心地いいです。
があすけさんは和歌山方面攻めないのですか?
まぁ~遊魚の船団ができたりと混みあってややこしい所ですけどね
私も出来ればのんびりまったりのポイントでじっくり狙いたいのですが
しばらくは激戦区で腕磨きたいと思います。
Posted by ko- at 2009年08月16日 09:01
ko-さん、こんにちは。
あっぱれ、ありがとうございます。
今回は、自分でもできすぎでした。
和歌山方面も攻めたいと思ってるんですが、なにせ出船可能な場所が
わからないので・・・・
機会があれば一度案内してください。よろしくお願いします。
Posted by があすけ at 2009年08月16日 13:44
おおう!凄い!
アジの泳がせで高級魚祭りではありませんか!
こんなのやってみたいです。
さすがは熟練の技ですね。
遅い梅雨明けであっというまにお盆で涼しくなってきました。
こう涼しくなるといつもに増して釣りへ行く気が上がりまくりますよね。
自分はアウェーで微妙な試合をしてきたので、次はホームで頑張りたいと思います。
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2009年08月16日 18:18
うえじゅんさん、こんばんはー
長かった梅雨もあけて満を持していってきましたよ。
本当は、水曜日と木曜日に泊まって釣りたかったんですが木曜日が雨の予報で中2日おいての釣行になったんですが、結果的にはだいばくはつーって感じでした。うえじゅんさんもホームではだいばくはつーすることを祈ってます。
Posted by があすけ at 2009年08月16日 18:38